2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピースと五老星と陰謀論とDの王国

「ワンピースは現実の物語である。」 自分なりのウソップ解釈です(笑) 前回の記事、ラフテルとワンピース最終話考察と「D」と陰謀論の続きです。 http://plus-ultra.hatenablog.com/entry/2016/01/25/112417 「五老星」の残る左二人の私的解釈について。 …

ラフテルとワンピース最終話考察と「D」と陰謀論

私がこのブログで書いている事を踏まえた上で、ワンピースを色々予想したいと思う。合ってるか、合ってないかというのは私にとって問題ではない。むしろ、合ってる方が問題である。なぜなら私は預言者でもないし、尾田栄一郎でもないから(笑) ワンピースは…

脳と意識と目覚めと次元と進化と宇宙人

今まで書いた記事のとりあえずの集大成です。特に人生ゲーム「三次元」のNibraを読んでからの方が理解しやすく、おもしろいと思います。 哲学、形而上学の話です。科学主義や唯物論に囚われている人には簡単には理解できないかもしれません。この記事は、そ…

引き寄せの法則と陰謀論

最近の出来事と絡めて。 年明け前、私が財布の中にいつも入れている如来のカードが少し劣化していることに気付いた。なんとなく変えたいなと思ったが、どこで、いつ買ったのかはまったく記憶にない。 元日、仏壇の前においてある熊手に気付いた。この熊手も…

意識のレベルと考える人

一つ前の記事、「日本とアメリカと戦争と大麻」と「師匠と宇宙と神と人と」を読んでからの方がおもしろいかと思います。 あなたは、変性意識状態になったことはあるだろうか。やはり、あるかどうかというところも「人生」や「世界」、「人間」に対する価値観…

日本とアメリカと戦争と大麻

最初に書いときますけど、アメリカが好きとか嫌いとかの小さい話ではないです。ちなみに私はアメリカ人は好きです。日本人としての意識、人間としての意識の話です。 日本とアメリカの関係と言ったらやはり、 日本はアメリカの隷属国ということが挙げられる…

陰謀論と金と人間の課題

一つ前の記事、陰謀論と人工地震について読んでからの方がおもしろいと思います。 陰謀論について書いてからアクセス数が、かなり上がりました。私の記事を読んで、陰謀論を信じるかどうかなんていうのはそこまで重要ではありません。「興味を持つ」という…

陰謀論と人工地震

昨日ニュースを見てたら興味を惹いたものが二つあった。一つ目は、「北朝鮮で初の水爆実験成功」という核に関するもの。二つ目は、「東京で謎の地鳴りがあった。」というもの。興味を惹かれただけなら記事まで書く必要もなかったが、偶然にも宇宙人陰謀論と…

Lucid dream

明けましておめでとうございます。皆様は、初夢見ましたでしょうか?一富士二鷹三茄子。 残念ながら私は、初夢を見たような気もしますが記憶に留めておくことができませんでした。しかし初夢ではありませんが、少し前にいくつか面白い夢を見たので、夢とい…