助けて魔人ブウ!!!

魔人ブウ善って可愛い!!!!
f:id:plus-ultra:20151206053906j:image

魔人ブウとは関係なかったけど、人を踏み台にしてはいけない。というのを考えていたら、魔人ブウが出てきたので混ぜてみた(笑)


「人を踏み台にしてはいけない。」果たして本当にそうだろうか。
あなたはどう思いますか?


別に良いんじゃないのと思ったあなたは魔人ブウ無邪気タイプ


人を踏み台にしてはいけないに決まっているだろというのなら、これはあなたの話です。



  あなたの周りに高みを目指す人がいる。彼は人を踏み台にしてでも、高みを目指そうとしている。


 あなたは高みを目指すのは良いけれど、人を踏み台にするのは良くないと言って、上に上がろうとする彼を必死に引きずり降ろそうとするだろう。自分は正しいことをしているという確信を持って。地獄からの使者ですか?
  

 しかし彼の目的は、自分が先に上に上がり、他の人たちを上に上げようというものだった。


そんなのは後付けだろ。そう思ったあなたは傲慢である。なぜならあなたが知っていることがこの世の全てだと思っているからだ。あなたは魔人ブウ悪だ。


 あなたがそれを知ったところで、彼のやろうとしていることは最初から何一つ変わっていないことに気づいて欲しい。 そして、あなたが彼に手を貸していたなら、彼はあなたを一番最初に助けたであろうことも。


えー? 言ってくれてたなら手伝ったのに〜とあなたは笑顔でいうかもしれない。 自分が何をしているかもわかってない、魔人ブウでいったら純粋。最悪である。


 可能性はいくらでもある。
彼は口がきけなかったかもしれないし、何か話せない理由があったのかもしれない。

 それなら紙にでも書いとけよ。
ここまでくると、あなたは少し頭がおかしい(笑)人を上から見下ろして笑う、人ではない何かだ。悪魔である。

彼は目が見えなかったり、腕がなかった可能性もいろいろ考えられる。


私は何か?
f:id:plus-ultra:20151206054748j:image

 良いことをするならなんでも理由をつけてすればいいし、悪いことならしなければいいと思った次第です。

Never look down on anybody unless you're helping them up