読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

剣豪、おかしくなる?

 この話は一つ前の記事、「師匠と宇宙と神と人と」を読んでからか、または読み直してからの方がおもしろいと感じるかもしれない。理由はめんどくさいから省略。では。

f:id:plus-ultra:20151209001154j:image
 
 ある時、クリシュナさんから電話がかかってきた「剣豪がおかしくなったかもしれん」と。
 前の記事を読んだ人ならわかると思うが、剣豪さんは普通の人からみたら元から少しおかしい(笑)今なら意味はわかるけど、「自分は宇宙」だと言われても何が何だかわからないと思う。何したらこれ以上おかしくなるんだよとその当時は思いながら聞くわけです。どうしたんですか。なにがあったんですか。と

 するとクリシュナさんがこういうわけです。「剣豪が自分の家でいきなり全裸になって、家の中国人オーナーにこの家をくれと言い出した。」と
補足としては、オーストラリアではオーナーにシェアハウスを借りて、何人かで一緒に暮らすことが一般的です。

心配はもちろんします。そして、すごいおもしろいもの見逃したな〜と思いつつ
「なぜですか?」と聞くと、「知らん」と

まあ、ここまで自分で書いてて新しいことに気づいたんで話はここまでにします。

あなたはここまで読んでどう思いますか?考えてください。

 剣豪さんが完全にイカれてると思った人は、あなたがイカれてるかもしれません(笑)かもしれませんというのはあなたのことなので、全て推測だからです。
ちなみになぜかというと、あなたが無意識に剣豪さんを見下しているからです。宇宙には上も下もなく無限です。人間に上も下もありません。あなたは無意識に可能性を消しています。剣豪さんがあなたの想像よりずっと考えていて、何か目的があってやっているかもしれないという可能性を省いてしまっています。
 恐怖心を持ってしまった人はそれは間違ってはいませんが、もっとリラックスしてポジティブに人生を楽しむべきです。恐怖心というのはあなたの作り出すまやかしです。そんなものはありません。無謀とは別ですよ。

 まだ、それだけが剣豪さんがイカれてないと思う理由か?どう考えても完全にイカれてるだろと思う人がいるかもしれません。あなたは何も考えていないし、なんでそんな怯えているのかとても滑稽に思います。あなたも優しい心を持った方が人生楽しいですよ。あなたの望むもの、何でもなれます。
 さて、結果だけを見ればわかる通り、彼は自分の家で裸になって家をくれと言っただけです。ただそれだけです。ちんこを見るのが嫌なんだよ!という人は、文字通り目をつぶってください。
 こういう状況はどうでしょうか。あなたが銭湯に行った時に、全裸の爺さんが風呂上がりの牛乳をくれと要求してくるというのは。目をつぶってもいいですが、買ってあげてください。

 ちなみに、書いてて新しく気付いたことというのは、クリシュナさんが言った、剣豪さんがおかしくなった「かも」しれないと言っていることです。裏を返せば、おかしくなったと思っていないということです。ここはかなり重要です。人の考えを知る・理解する上では大きな違いです。

 まあなぜ、剣豪さんがそんなことをしたのかは直接聞いてないのでわかりません。。推測はできますが。情報が足りないので適当になっちゃいます。全能感でしょうか。

あなたはどう思いますか?
次に剣豪さんに会った時に覚えてたら聞いてみます。

ある時と今は違います。しかし、どちらも今でした。人間は今にしか生きられません。はっぴーらいふをおくりましょー読んでくれてありがとうございます。感謝です!