人生ゲーム「三次元」

 

  一つ前の記事でバーチャルリアリティについて書いたけど、続きではないけど似たような感じ。まずはこの動画を見て頂きたく候。

 
バーチャルリアリティ技術、超進化してるじゃん!このゲーム超やってみたい!
 
 
まあこの動画を踏まえた上で、
 

 人類は生まれた時から「Nibra」というヘッドマウントディスプレイを装着している。いつ作られたのか、誰が作ったのかなどはわかっていない。
 そして現代科学ではNibraの仕組みは未だ完全には解明されていない。また研究は政府の管理の下でのみ行われていて、それ以外での研究やそれに類似する行為は法律で厳しく禁止されている。
  一般社会では、仮にNibraを物理的に外したとしても視界が歪んでしまったり、精神を病んだり発狂するのではないかともいわれている。
 
 あなたが一人で道を歩いてるとき、 偶然にもあなたのNibraは外れてしまう。初めてNibraを通さずに見る世界は歪んでこそいなかったが、以前では想像もつかなかったような壮大な光景が広がっていた。これは言葉で表すことはできない。そう感じたが、あえて表すとしたら別世界であり、まさに異次元であった。
f:id:plus-ultra:20151204124709j:image
驚きや感動そして、様々な疑問が浮かんできた。
 
 
  あなたはNibraを再び装着し、いつもの日常に戻ってきた。しかし、以前とは何かが違う気もする。あなたはNibraの着脱法を知ってしまったのだ。
 
 あなたなら、他人にこの経験を話すだろうか?話すとしたら、なんと説明するのだろう。異次元について?Nibraの着脱法? 説明したところで、それを理解してもらえるだろうか。
理解とは何だ?表層的なものではなくて、多次元的な意味で。
 
どうしようどうしよう(笑)色んなところをぐるぐるぐるぐる回ってたどり着いたのが笑い男。なんで?って言われると長くなる。いつか書いても良いんだけれども。
 
f:id:plus-ultra:20151204174652j:image
けど俺って秘密主義のおしゃべりだからな〜(笑)矛盾?なにそれ?
 
 
 
 What the hell is going on hahaha