宇宙の本質は多次元である。

 宇宙とは何か。宇宙に対する定義は色々あるし、考え方も人それぞれだと思います。あなたにとっての宇宙とは何ですか。太陽系だけでしょうか?さらに大きな銀河系?宇宙について考えてみてください。

 私は宇宙とは、時間や空間を含むあらゆるもののことだと思います。ここで指す「もの」とは物質的なものだけを指すのではなく現象や事柄などの、全てにおける「対象」です。私も宇宙の一部ということになります。そして、宇宙は決して一つではないということです。宇宙は泡の中にあり、その泡が何層にもなっている…

 宇宙とか世界っておもしろい。 私がこのブログをアップロードした世界・しなかった世界、あなたがブログを読んだ世界・読まなかった世界。偶然なんてこの世界にはないのかもしれない。

脳のシナプスと宇宙は似ている。
f:id:plus-ultra:20150911185359j:image




宇宙を感じたことがありますか? 私はもちろんYESです。